石川遼選手 大会アンバサダーに就任

2023年08月15日お知らせ

三井住友カード株式会社は、男子プロゴルファー 石川 遼選手と2023年6月よりスポンサー契約を締結し、この度、三井住友VISA太平洋マスターズの大会アンバサダーに就任頂きましたことを発表いたします。石川遼選手には大会PRをはじめ、来場された皆様が楽しめる施策の考案に協力して頂きます。また、大会とともにジュニア育成プロジェクトにも取り組む予定です。
当大会を通じて一人でも多くのファンにゴルフを楽しんで頂けるよう活動してまいります。

[ 石川遼選手のコメント ]
昨年の三井住友VISA太平洋マスターズで優勝し、自身大会3度目の制覇となりました。
2010年、2012年(40回記念大会)に続き、昨年の50回記念大会での優勝と、10代、20代、30代で
それぞれ勝つことができ、とてもご縁の深い大会だと感じております。
その三井住友VISA太平洋マスターズの大会アンバサダーに就任できたことを光栄に思います。男子プロの迫力あるプレーを数多くのファンに楽しんで頂きたく、大会PRをはじめとして、会場で楽しめる施策を大会事務局の皆さんと共に考案してまいります。
また、次世代育成として、「石川遼インビテーショナル ジャパン ジュニア&カレッジ マスターズ2023」で活躍する選手の中からランキング最上位選手を三井住友VISA太平洋マスターズへ推薦出場させて頂き、トッププロが戦うフィールドを経験し、さらに世界へ羽ばたいていける機会を設ける予定です。さらには、オフシーズンにジュニアゴルファーのご家族が参加できるイベントを三井住友カードさんと開催し、ゴルフの楽しさをお伝えして行ければと思っております。今回の大会アンバサダーの活動を通じて、更なるゴルフ振興とジュニア育成に貢献できれば幸いです。

■大会アンバサダーとしての活動
・三井住友VISA太平洋マスターズの大会PR
・オススメのエキサイティング観戦ポイントの設定など、大会会場で楽しめる施策の考案


■ジュニアプロジェクトの活動
・三井住友カード株式会社が石川遼インビテーショナル ジャパン ジュニア&カレッジ マスターズに協賛
・上記ジュニア&カレッジマスターズのランキング最上位者を三井住友VISA太平洋マスターズに推薦
・オフシーズンにゴルフ初心者家族を対象としたジュニアイベントの実施

Share

X

Facabook

LINE

SMCCバナーSMCCバナー