今平選手へVポイントの贈呈

2023年12月25日お知らせ

12月15日(金)三井住友カード本社で、2023三井住友VISA太平洋マスターズで大会初優勝を飾った今平周吾プロに、優勝副賞であるVポイント300,000ポイントを贈呈致しました。副賞を受け取った今平プロに、改めて大会を振り返っていただくとともに、副賞のVポイントについてもお話を伺いました。



■今回、2023三井住友VISA太平洋マスターズ初優勝を飾った今平プロに、改めて今年の大会を振り返っていただきました。

<大会前の意気込み、クラブを変えた戦略、大会中に他の選手のスコアなどを見ながらどのようにしたら優勝できると考えていたか、大会を終えて回りの反響など>
今平選手
大会に入る前は調子がよくなかった。ただコースはよく知っていたので、そのあたりが味方についてくれてよい結果になったのかなと思う。特にドライバーの調子がよくなく、フェアウェイキープ率を考えてスプーンを2本入れるという選択をした。周りの選手のスコアはあまり意識することなく、自分のゴルフに徹することができたのも優勝できた要因だと思う。

■今回初優勝となりましたが、大会に対してどのような印象をお持ちでしょうか。
今平選手
ギャラリーが今年もすごく多く、プロとしてゴルフに対するモチベーションがすごく上がった。この試合はものすごく大きな試合(秋のビッグトーナメント)というイメージがあるので優勝できて本当にうれしい。御殿場コースに対しては綺麗というイメージが真っ先にくる。

<三井住友カード(主催者)の印象>
今平選手
今回初めてオフィスにお邪魔して、すごい綺麗な会社だなって思いました。笑

■海外のメジャー大会参戦経験もある今平プロですが、
クレジットカードや電子マネーを利用する機会は日常でも多いのでしょうか。
今平選手
クレジットカードをよく使う方だと思います。遠征の旅費や宿泊代、食事などほとんどクレジットカードを使用しています。もちろんVISAカードです。笑

■クレジットカードの利用機会も多い今平プロですが、溜まったポイントは
どのようにされているのでしょうか(景品と交換している!?)
今平選手 
ポイントって、溜まってるんですか⁉笑
全然わからなくて・・・笑
きっと妻が何かに使ってると思います。笑

今回優勝副賞として入手したVポイントは、どのように利用を予定されているのでしょうか。
今平選手 
欲しいなと思っている商品の購入に充てると思います。



最後に来シーズンの抱負について伺った所、「今平選手:今年の2勝を上回る成績を、来年も残せたらなと思っています。プレーではアイアンショットに注目してください」との回答を頂きました。2年連続賞金王の実績がある今平プロの活躍を、我々は来シーズンも見ることが出来そうです。

Share

X

Facabook

LINE

SMCCバナーSMCCバナー