大会の見どころ:大会アンバサダーの石川遼が前人未到の大会4勝目を果たすか?賞金王争いにも注目

2023年11月07日コラム

8日(水)、プロアマ終了後にインタビューに応じたディフェンディングチャンピオンの石川遼選手。メキシコから帰国したばかりですが、「ゴルフの調子は悪くない」と連覇、そして前人未到の大会4勝目に向けて好調をアピールしてくれました。

連覇、そして大会4勝目を狙う石川遼選手

石川選手は今年から大会アンバサダーに就任。「お話をいただいて本当に光栄です。大会の方々とも密に連絡を取り合っていて、ギャラリーの皆様の導線なども意見を言わせていただいています」とアンバサダーとしての大会への関わりにも言及。「明日(初日)のホールアウト後にゴルフクリニックを予定しています」とギャラリーの皆様にとっても嬉しい話もありました。
賞金王争いにも注目が集まります。「今週も(調子は)すごくいいと思います」と話しをしてくれたのは先週優勝を果たし賞金ランキングでトップに立った中島啓太選手。「アマチュアの時に3位に入ったこともある大好きなコース」で2週連続優勝を狙います。

現在賞金ランキング1位の中島啓太選手

現在賞金ランキング2位につけていて優勝すれば賞金ランキングでトップに立つことができる金谷拓実選手は、「好きなコースなので自分らしいプレーをしたい」と2019年にアマチュア優勝を果たして以来の大会2勝目を狙います。

現在賞金ランキング2位の金谷拓実選手

本大会終了後、賞金ランキングでトップに立つと米国ツアーの予選会の出場権を得ることができます。将来は米国ツアーの参戦を狙う中島選手、金谷選手にとっては、その目標に近づくためにも重要な一戦となります。

Share

X

Facabook

LINE

SMCCバナーSMCCバナー